パーフェクトシリーズについて

選ぶなら、強く、永く、美しい塗料。耐久年数13年で、価格はシリコンに近いのでオススメ!

W効果で耐候性を高める「ラジカル制御」技術で
紫外線に強いシリコングレードを超える強靭な塗膜「パーフェクトトップ」

皆さまの大切なお住まいを紫外線からまもるため、日本ペイントは技術力を結集し、革新的な技術を持つ塗料を開発しました。それが「ラジカル制御」技術をもつ『パーフェクトトップ』です。

一般の塗膜は、紫外線があたると顔料の主成分である酸化チタン内からラジカル分子が発生・拡散します。
ラジカルは有機物を攻撃して分解する性質を持っているため、樹脂同士の結合を破壊し、それが樹脂劣化の大きな原因となっていたのです。

そこで日本ペイントでは、ラジカルの発生要因となる酸化チタンに着目し、改良を行いました。 改良を重ねた結果、ラジカルの発生を抑える性質を持ち、発生したラジカルをバリヤー内に封じ込める高耐候酸化チタンの活用技術開発に成功しました。
さらにラジカルを捕まえる機能を持つ光安定剤の併用により、ダブル効果で耐候性を高める「ラジカル制御」技術の実現に成功しました。
この「ラジカル制御」技術の採用により、『パーフェクトトップ』はシリコングレードを超える非常にすぐれた耐候性を備える塗料として誕生したのです。

高耐候酸化チタンと光安定剤による「ラジカル制御」技術(特許申請中)

ラジカルによる樹脂の劣化

加山塗装へのお問い合わせはこちらまでどうぞ 0120-366-903 【電話受付時間】8:00~17:00【所在地】〒194-0032 東京都町田市本町田3669-3 メールでお問い合わせ